ehnmsのブログ

ボケ防止

意味のあることを考えるのってなかなか難しい

何か考えるようにしようと思って、

そのために何かを書く場所を用意したんだけど、

ここに書くような何かを考えるってなかなか難しい。

 

日中仕事してる間は仕事のことを考えているし、

それ以降はオフモードといえば聞こえがいいけど

堕落した感じの思考になってしまうので、

ほとんど何も考えていない。

 

夕飯のこととか、スマホの機種変更とかは考えるんだけど、

一般的に言って有意義なことを考えているかといわれると

特に何も考えていない。

 

何か調べものをしてブログにするとかならできるんだけど、

あれも意外と根気がいるし、そもそもブロガーじゃないし。

調べものって何か考えているようでそこまで考えてないし。

 

まぁそもそも今のところ書いているものが内容のないものなので

この悩み自体も説得力が一切ないんだけど。

 

というか意味のあることって何でしょうか?

素人が哲学みたいな考え方をすると

こういう中学生のポエムみたいになっちゃうから困る。

 

今日もほぼ日にお越しいただきありがとうございます。