ehnmsのブログ

ボケ防止

バナナの効用についてのブログを始めました

バナナのここがすごい!

朝食に便利!

バナナは消化しやすい糖分から消化し辛い糖分まで色々含んでいるので、

即効性 & 持続性を併せ持つエネルギー源!

ビタミンB群が取れる!

ビタミンB群の機能は多岐にわたりますが、お肌の機能維持にも欠かせない物質!

さらにいっしょに含まれているトリプトファンと連携してセロトニンを作れる!?

カリウムが取れる!

カリウムは体の浸透圧調整に使われますが、

何と取りすぎた塩分(ナトリウム)を排出する効果も!

血圧を下げる効果もあるみたい...!

カリウムは摂取のし過ぎに注意してください。

トリプトファンが取れる!

トリプトファンは脳内伝達物質であるセロトニンの原料となる物質です!

セロトニンは感情や気分をコントロールするのにつかわれる物質で、

これがないと脳も本来の力を発揮できない!?

セロトニンが足りないと、うつ病になっちゃうかも... 😱

 

というわけで、最近バナナを朝食に食べているのですが、

一人暮らしだと1房のバナナを買ったとき、

食べる速度が熟れる速度に負けてしまい困っています。

なんとかなりませんか?

 

コスパが悪いので1本だけ買うというのは無しでお願いします。

 

以上です。